Eコマースでは、中心になるECプラットフォームと、各機能を担うアプリケーションとの連携が重要になります。
使いやすいアプリケーションの充実はECプラットフォームの生命線であり、ブランドにとってビジネス拡大になくてはならないものです。
リワイアでは、Shopify上で利用できるアプリケーション開発のほか、既存のアプリケーションのリバンドル(再パッケージ化・再適用化)や、新規アプリ開発の技術支援・運用支援を通じて、マーチャント(事業社)のみなさまのビジネス拡大をサポートします。
App Unity アライアンスについて
世界175カ国で利用数が伸びているShopify、国内においても利用者数は急増しています。
その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際のアプリ間の競合や、テーマとアプリの干渉などの調査および解消が事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しています。
App Unityは、株式会社フィードフォース、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社が、アプリ提供会社という立場からこれらの課題を解決することで、国内のShopifyのさらなる普及に貢献していくことを目指しています。
App Unityを通じて行いたいこと
1. 国内環境に適合したアプリの提供 |
|
2. アプリの各種サポート |
|
3. 詳細なアプリに関する情報の提供 |
|
提供アプリ
「どこポイ」は、Shopify でつくられたネットショップにかんたんにポイント機能をつけることができるアプリです。インストールすればすぐに、Shopify 上でご利⽤者ごとのポイント付与や、購⼊時の利⽤に使えるようになります。
ロイヤリティ施策はネットショップの運営で求められる他の機能ともつながっていくことで利便性を発揮できることから、「コマースを、つなぎなおす。」というリワイアのミッションに沿うアプリとして、今後も継続的に機能のアップデートを進めながら、集客や管理系のアプリとの連携を進めてまいります。
インストールはこちら
「あとプラ」は、Shopifyでつくられたネットショップで購⼊した商品や顧客情報をもとに、購入を完了する前に顧客の状況に応じたコミュニケーション構築ができるアプリです
クロスセルやアップセルのみならず、購入段階にある顧客に向けたロイヤリティ施策は、他のアプリや機能ともつながっていくことで利便性を発揮できることから、「コマースを、つなぎなおす。」というリワイアのミッションに沿うアプリとして、今後も継続的に機能のアップデートを進めてまいります。
インストールはこちら