個人情報保護方針

株式会社リワイア(以下、当社)は、インターネットマーケティングに携わる企業として、私たち自身の業務の中で、また、お客様の業務をお手伝いする中で、様々な個人情報をお預かりすることがあります。

こうした個人情報はそれぞれご本人にとって大事なプライバシーにあたり、このご本人の権利を保障することは、私たちの大切な義務だと考えています。

私たちは、自社の方針およびルールを定め、こうした個人情報を適切に保護し、社会に貢献することにより、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。

私たちは、以下の通り「個人情報保護方針」を定め、この方針を当社の全ての役員および従業員等(社員、契約社員、嘱託社員、派遣社員等)に周知・徹底し、個人情報の保護に努めてまいると共に、当社の事業の内容および規模を考慮した個人情報の適切な保護に努めます。

1.個人情報の取得および利用について

当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

万一、お客様の個人情報について、明示した目的の範囲を超えて利用させていただく必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡しお客様の同意をいただいた上で利用させていただきます。新たな目的にご同意頂けない場合には、お客様ご自身の判断により、かかる利用を拒否することができます。

2.個人情報の第三者提供等について

当社は、保有する個人情報を法令およびその他の規範で要求される手続を経て、当社グループ会社、提携先、業務委託先等に提供することがあります。
その他、下記の場合を除いて、第三者に開示または提供致しません。
 1) お客様の同意がある場合
 2) 法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合
 3) 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性があると当社が判断した場合。
 4) 事前に守秘義務契約を締結した外部業者等に業務を委託する場合
 5) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合
 6) 商品・サービスの代金支払いにおいてクレジットカード決済などで金融機関に必要な情報を提示する場合

3.個人情報の適正な管理について

当社は、個人情報の紛失、漏えい、破壊、改ざん等を防止するため、適切な安全管理対策を行うとともに、必要な予防処置および是正措置を講じます。
また、当社は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

4.法令等の遵守について

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、お客様よりご提供頂きました個人情報の適正な管理に努めます。

5.コンプライアンスプログラムの継続的改善

当社は個人情報保護のためのコンプライアンスプログラムを適切に維持するとともに、状況の変化や個人情報保護に関する法令、社会的動向、お客様の要望等を踏まえ、継続的に改善します。

6.お問合せ窓口

当社に保存されている個人情報の照会、訂正、追加、削除および利用の停止等については、下記の当社相談窓口にお申し出ください。合理的な範囲内で速やかに対応させていただきます。

相談窓口 : 個人情報相談窓口 (個人情報保護管理責任者)
メールアドレス : privacy@rewired.jp
電話番号 : 050-3590-9102

制定:2024年9月10日
最終改正:2024年9月10日

株式会社リワイア 代表取締役 加藤英也

個人情報の取り扱いについて

当社は以下の目的の範囲内で個人情報を取り扱うと共に、個人情報の本人からのお問い合わせ等に合理的な範囲内で速やかに対応させていただきます。

なお、ここでいう「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第2条第1項により定義された個人情報、すなわち、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)及び同法の定める個人識別符号が含まれるものを意味するものとします。

1. 個人情報の利用目的

(1) 当社及びそのグループ会社サービス提供に関連して取得したお取引先やお客様の個人情報
・お取引先より委託を受けた、当社サービスを利用してのキャンペーン業務
・当社及びそのグループ会社サービスにご登録頂いたお客様へのメールマガジンの配信業務
・当社及びそのグループ会社サービスをご利用のお取引先への統計データ算出・集計、レポート等提供業務(ここでいう「統計データ」は、複数人の情報から共通要素に係る項目を抽出して同じ分類ごとに集計して得られるデータであり、集団の傾向又は性質などを数量的に把握するもので、かつ、特定の個人との対応関係が排斥されている情報をいいます)
・その他、お取引先より委託を受けた業務

(2) 資料請求やお問い合わせを頂いた方の個人情報
・お問い合わせへの対応業務
・資料発送業務
・当社及びそのグループ会社サービス、催し物のご案内
・当社及びそのグループ会社サービスにおけるアンケート調査実施、モニター実施

(3) 催し物へ参加申込頂いた方の個人情報
・催し物の来場者管理
・当社及びそのグループ会社サービス、催し物のご案内
・当社及びそのグループ会社サービスにおけるアンケート調査実施、モニター実施

(4) お客様、お取引先に関する個人情報
・当社及びそのグループ会社サービスの提供、連絡、打ち合わせ等の営業活動業務
・契約、ご請求等手続き業務
・各種お問合せへの回答業務

(5) 当社採用活動・従業員管理に関する個人情報
・当社及びそのグループ会社の採用・雇用関連業務
・従業員及び退職者の各種人事管理業務

(6) 委託
当社は、上記利用目的の達成の範囲内で、個人情報の取扱いを委託することがあります。委託先に当たっては、当社の基準に基づいて個人情報の適切な管理を行っている事業者を選択し、同事業者を監督するとともに、秘密保持契約を締結することにより必要な個人情報の安全性を確保します。

(7) Cookieの利用について
当社は、集客や求人のための広告を含めたCookie情報を利用したリターゲティングを行うことがあり、当社ウェブサイトにアクセスした記録等に基づいて、Google、Facebook を含む第三者配信事業者によりインターネット上の様々なサイトで当社および当社が業務提携する企業の広告が掲載されることがあります。
また、これら第三者配信事業者が、当社ウェブサイトにアクセスした記録に基づいて各種広告を提供することがあります。Cookie情報は各第三者配信事業者のプライバシーポリシー等に基づき、各第三者配信事業者ウェブサイトに記載された範囲内において利用されます。

お客様は、各第三者配信事業者ウェブサイトにあるオプトアウトページまたはNetwork Advertising Intiativeのオプトアウトページにアクセスし、Cookie情報の使用を無効にすることができます。

・Google(http://www.google.com/settings/ads
・Facebook(https://www.facebook.com/settings?tab=ads
・Network Advertising Initiative(http://www.networkadvertising.org/managing/opt_out.asp

(8) アクセス解析について
当社は、当社および当社が業務提携する企業のサービスについて調査し、サービスの改善に役立てるためアクセスログの収集、解析にGoogleアナリティクスを活用しています。Googleアナリティクスでデータが収集、処理される仕組みの詳細については、こちら(https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja)をお読みください。

(9) 子どもに関する当社の方針
当社は、お客様が18歳未満であることを知った場合、当該お客様の個人情報を取得するにあたって、保護者の方の同意をいただきます。18歳未満の方は当社サービスを利用される前に、本プライバシーポリシーの内容につき、保護者の方に必ずご確認いただいた上、ご自身ではなく、保護者の方に同意を行っていただくようお願いいたします。

2. 個人情報の第三者提供等について

当社は、保有する個人情報を法令及びその他の規範で要求される手続を経て、当社グループ会社、提携先、業務委託先等に提供することがあります。
以下の場合および法令が許容する場合を除いて、第三者に開示又は提供致しません。

・お客様の同意がある場合
・法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合
・人の生命、身体及び財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると当社が判断した場合。
・事前に守秘義務契約を締結した外部業者等に業務を委託する場合
・合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

3. 従業員等の個人情報のグループ共同利用について

当社及び当社のグループ会社(以下あわせて「当社グループ」といいます。)は、各社が取得した執行役員及び従業員(退任者及び退職者を含みます。)の個人情報を当社グループにおいて共同利用する場合があります。

※当社のグループ会社
https://feedforcegroup.jp/group-companies/

(1) 共同利用する個人情報
当社グループは、次の個人情報を共同利用します。
・氏名、性別、生年月日、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)、社員番号等個別に付与された識別番号、所属、役職、等級、職歴、異動歴、家族の情報その他の従業員の属性に関する情報(但し、特定個人情報は含みません。)
・人事考課、表彰、懲戒、給与、社会保険、勤務状況、各種慶弔に関する情報その他の人事管理及び福利厚生に関する情報
・教育・研修受講歴、保有資格、各種アセスメントの結果その他の従業員の能力に関する情報
・当社グループが利用する情報共有ツールにおいて従業員が自ら公開している情報

(2) 共同利用する範囲
当社及び当社のグループ会社

(3) 共同利用する目的
雇用管理(執行役員についてはこれに準じた管理)及び人事関連事務処理等の各種手続き並びに執行役員及び従業員の健康管理及び適正な就業環境の確保の目的に必要な範囲内で共同利用します。

具体的には次の目的を含みます。
・異動、考課、表彰、懲戒その他人事管理に関する業務
・労務管理に関する事務
・賃金、賞与、退職金、企業年金等に関する業務
・教育訓練に関する業務
・福利厚生等に関する業務
・安全・衛生、健康管理等に係る業務
・雇用保険、社会保険に関する業務
・税・社会保障等、法令にもとづく業務
・上記各号に関連し又は付帯する業務

なお、当社グループの各社が定めるプライバシーポリシーにおける従業員の個人情報の利用目的の範囲を超えて利用することはありません。

(4) 共同利用の管理責任者
株式会社リワイア
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表取締役 加藤 英也

4. 個人情報の開示等の請求について

当社が保有する保有個人データ等について、利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止・第三者提供記録の開示請求(以下、開示等という)に応じます。

(1)組織情報
株式会社リワイア
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表取締役 加藤 英也
‍※本項に関するお申し出をご希望のお客様は、5項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。
※なお、回答に最長で10日間かかることがありますのでご了承ください。

(2)個人情報保護管理者
代表取締役 加藤 英也
※連絡先は上記(1)

(3) 本人又は代理人の確認方法
開示等のお申出に当たっては、対象となる開示対象個人情報に関る本人又はその代理人であることを確認できる書面が必要となります。必要となる書面の詳細については、5項に記載のお申出先にお尋ねください。

(4) 手数料について
利用目的の通知及び開示のお申出に当たっては、個人情報保護法の規定に基づき、手数料(申請毎に1,100円)を頂きます。
手数料の徴収方法については、5項に記載のお申出先にお尋ねください。

(5)法令の規定によって特別の手続が定められている場合は、その法令に従います。

(6)次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります。
・本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
・違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
・国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
・犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
・国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
・法令に違反することとなる場合
・訂正等の対象が事実ではなく、評価等に関する情報である場合

5. 開示等のお申し出先

当社は、個人情報の取り扱いや開示に関するお問い合わせ、苦情、相談について、個人情報に関するお客様相談窓口を設け、適切に対応致します。お客様及び従業員の開示対象個人情報に関する開示等およびご相談のお申出につきましては、下記の窓口にお申し出下さい。
なお、開示等のご請求については、ご本人(または代理人)からのお問合せであることを確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ窓口担当者
・電話番号 050-3032-2828
・メールアドレス privacy@rewired.jp
・受付時間 月曜日~金曜日 10時~17時(昼休み12時~13時を除く)(年末年始、祝日、当社が別途定める休日を除く)

6. 全ての個人データ等の安全管理措置のために講じた措置

全ての個人データ等は、その利用目的に応じた適切な安全管理措置として、例えば以下の対策を講じます。

・「個人情報保護方針」「公表文書」「個人情報取扱規程」「安全管理規程」の策定と周知
・組織的安全管理措置: 取扱責任者・担当者の限定、報告連絡体制の明確化、点検監査の実施
・人的安全管理措置:全従業者への定期的な研修、新任者への初期研修、秘密保持契約締結
・物理的安全管理措置:管理区域、取扱区域の設定、施錠管理、復元不可能な消去・廃棄
・技術的安全管理措置:アクセス権限の最小化、外部からの不正アクセス防止

2024年9月10日 改正