Rewired.cloudがスタートします。

News Release

rewired.cloud は株式会社リワイアが運営するEコマース向けメディアです。

リワイアがやりたいことは、会社名に込めているとおりコマースの再配線です。なので、このメディアで扱うテーマもコマースの再配線・再接続になります。

が、それだと抽象的すぎるので、現時点では2020年以降急速にアップデートされているリテール(小売)の世界で起こっている変化と、それにともなって見直されている手段と設備、あるいはユーザーと企業の再接続について積極的に取り上げていこうと考えています。

リワイアの属するフィードフォースグループ各社がこれまで生きてきたインターネット広告の世界、特に検索連動型広告や動的ディスプレイ広告に代表される運用型広告の世界では、リテールは全業種の中で最大の市場であり、たゆまぬ技術革新と様々な環境変化の複合的な影響を受けて、最も成長している分野です。情報が常に発信され、とても忙しい分野でもあります。

忙しいので、キャッチアップがたいへんです。だからこそ、日々の業務と情報収集の備忘録として、そしてともにマーケットの成長を担うみなさんとの情報交換の場としても、機能させていきたいと考えています。

ちなみに、Eコマースは既にデジタライゼーション(Digitalization)ができている市場でもあります。

ここでは Amazon や Google といったEコマースの情報流通を牛耳っている巨大プラットフォームがあり、SNS の隆盛によってメディアとコマースの垣根は曖昧になりつつあります。そして Shopify のようなマーチャントの基盤となる OS も勢いを増して成長し、日々のワークフローを更新し続けています。

これらのプレイヤーは、いずれもEコマースという文脈だけでは括りきれない、とてもテーマ性のある企業群です。rewired.cloud も、いつかEコマースという分野を飛び出して語れるように、そして語るに足るメディアとしての存在感を出せるように、日々努力していきたいと考えています。

寄稿やインタビューも募集しておりますので、何卒ご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ