ミッション
MISSION
リワイアの社名の由来は、その名のとおり再配線(Re-Wire)です。
2020年初頭からはじまった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を契機に、世の中のプロトコルは短期間のうちに一気に更新されました。その更新後の世界に対応するためには、手許にある手段と設備を根本的に見直す必要があります。リワイアは、そのお手伝いをするために設立されました。
手段や設備の更新は、多くの場合デジタル化と同義だと思います。単に今までのしくみをデジタルに置きかえるだけでなく、それをより発展的な業務へと布線しなおすために、リワイアでは「ワークフローを、つなぎなおす。」というミッションを掲げています。モノもヒトも、互いにつながってこそ機能するからです。
なお、コロナ禍以降、もっとも強く、急速にデジタル化・オンライン化を要請された業界は小売(コマース)だと思います。そのため、現在のミッションは「コマースを、つなぎなおす。」にしています。
コマースからはじまって、徐々にあらゆる業務フローに適用範囲を広げられるように、リワイアは進んでいきます。