Shopifyポイントアプリ「どこポイ」の機能を大幅アップデートし、料金プランを改定しました

News Shopify

2022年3月1日(火)、「Shopify(ショッピファイ)」で作成したネットショップにポイント機能を実装できるアプリ「どこポイ」に新たに3種類の機能を追加したほか、料金プランを改定いたしました。

機能追加(1):初期ポイント付与

ストアでポイントを利用開始(会員登録)する際に、初期ポイントが付与できるようになりました。新規で登録されたお客様に前もってポイント付与ができるので、初めてストアに訪れたお客さまへの初回購入特典として、会員登録のインセンティブとしてポイントをご活用いただけます。

設定画面

設定画面では「初期ポイント数」とポイントの「有効期限」が設定できます。

オプション機能として、既に会員登録済みのお客さまにも初期ポイントが付与できますので、再購入を促すような施策にもご活用ください。

機能追加(2):条件に応じて付与するポイントを変更可能に

付与ポイント機能がアップデートされ、会員ランクに合わせたポイント還元率の変更が可能になりました。

購入時に、お客さまの履歴とどこポイ側で設定した条件が照合され、ポイント付与の変更ができるようになりました。

例えば、以下のことができるようになります。

  • 顧客のタグによってポイント還元率を変更することで会員ランク※のような利用
  • 累計購入回数が0回ときにポイントを追加して付与するという条件を設定することで、初回購入時に固定のボーナスポイント(+500P)をプレゼント
  • 定期購買商品の注文時のみポイント2倍に設定
  • 「期間指定」と「購入時の金額が〇〇〇円以上」の組み合わせ条件を設定することで一定期間限定のキャンペーンを実施

※ 「どこポイ」内に会員ランクを設定する機能はございません

ショップのキャンペーンや会員さまへの再購入のご案内にぜひご活用ください。

機能追加(3):特定の商品をポイント対象外に設定

特定の商品のみを選んでポイント付与の対象外に設定できるようになりました。

トライアル商品やサンプル商品など、ポイント付与の対象外にしたい商品がある場合などにご活用いただけます。

料金プランを改定しました

どこポイをご利用いただいているマーチャントさまや制作会社さまのご要望に合わせ、料金プランの改定を行いました。

Shopifyの開発ストアでは、最大ユーザー数100人まで無料でお試しただけるようになりました。 また、新設したエンタープライズプランでは、アクティブユーザー数が多いストアにも安心してご利用いただけるよう、ユーザー数が無制限の定額プランとなっております。

ストアに合わせたプランで安心してご利用いただけるよう、カスタマーサポートではプランにかんする相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

料金プランの詳細は、こちらも併せてご覧ください。


「どこポイ」サポートサイト https://dokopoi.rewired.jp/

「どこポイ」Shopify アプリストア https://apps.shopify.com/dokopoi?locale=ja

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ