arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

ショッピングカート


コマースのデジタル化


「Eコマースだから既にデジタルでしょ」と思われるかもしれませんが、オンラインでの販売業務の多くはアナログな業務によって支えられています。

何でもかんでもデジタル化すればよいというものではありません。ですが、日々の営業や集客をSaaSや必要に応じたシステムに実装しなおすことで、業務の効率を上げお客さまの購買体験を引き上げる余地は必ずあるはずです。(それでも最後まで残るアナログな業務が本当に必要なものではないかと思います)

「ウチは他所とは違って特殊」、そのとおりです。

企業によって、販売するモノによって、サービスレベルによって、業務の効率を上げ、お客さまの体験を引き上げるために必要となる施策は一社一社違います。

だからこそ、仕組みによって価値が最大化されるように丁寧に丁寧に進めていきたいですよね。

 

ECommerce-DX 軽量化したコマースのデジタル運営(例)

 

上記は Shopify を真ん中に置いた際の各機能の連携図です。それぞれの仕組みが緩やかに連携することによって、わざわざ大規模な開発をせずとも、軽量化した小さな(でも高機能な)SaaSが集合体として機能し、店舗運営をシステム化していくことをイメージしています。

リワイアでは、全体設計、個別支援にかかわらずお手伝いいたします。「店舗運営が分かるパートナーと一緒にリニューアルしたい」「”集客”のうちの Google Merchant Center の活用を相談したい」といった様々なご相談をお伺いいたします。

ぜひ一度お問い合わせください。

 Contactus