Eコマース向け集客支援
Eコマースの集客支援
モノやサービスを提供する場所が店舗からオンラインへ移っても、集客が運営上最重要の課題であることには変わりありません。むしろインターネット上にあらゆる情報が集まる現代では、その悩みが深刻化しているケースも増えているのではないでしょうか。
「ヘッドレスコマース」によってフロントエンドとバックエンドが分離されたことによって、デザインやUIの変更、アプリケーション間の連携は以前よりも格段にやりやすくなりました。
毎日のように更新される自社の商品情報を検索エンジンの検索結果や外部のコンテンツ上に配信したり、ソーシャルメデイア上で自社の商品を連動させて出店(でみせ)のように複数出店(しゅってん)することもできるようになりました。
そして、それらを自社のデータを活用して配信の最適化をすることで、費用対効果を引き上げることができます。顧客にブランドストーリーを伝えるようなフォーマットでも、今すぐ欲しい人へ適切にアプローチすることもできます。
スマートフォンや5Gなど、ユーザー環境は速いスピードで変化を繰り返しています。今やカスタマージャーニーは極端に複雑化し、サードパーティCookieの事実上の賞味期限によってデバイスやシステムをまたぐ分析は非常に難しくなりました。
だからこそ、外部データだけではなく、自社のデータ資産を集客に活用することの重要性がますます高まっています。リワイアでは、Shopifyを中心としたEコマースプラットフォームを活用した集客をご支援いたします。
サービス内容
・Shopify×外部プラットフォーム 連携サポート ・Shopifyと連携した外部プラットフォームでの集客支援 ・Shopifyと連携した広告プラットフォーム運用 ・自社の集客施策のコンサルティング ・集客データの可視化、CRMやBIとの連携支援 ・販売代理店制度による販売代行 |